競馬ネタ

2010年1月31日 (日)

今週

他用で満足な予想ができず、なんとなくで東京新聞杯だけ買ってみた。

リザーブカードの単

リザーブカード=プロヴィナージュ 馬連

展開向かず・・・というより馬場が良すぎて前が止まらん。。。

ちゃんと午前のレースから見ておかなきゃ駄目だなー
と痛感wobbly


来週は小倉大賞典とシルクロード、それに共同通信杯ですか。

ドリームサンデー
プレミアムボックス
アリゼオ

このあたりで行ってみようかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

近況

有馬はドリームジャーニー本命。しかしブエナビスタ紐抜けで大失敗。

2010年になり、
最近は平場で転がし成功→重賞でまるごと持ってかれる

がおなじみのパターンになりつつあり、回収率は70%ぐらいです。

先週はネヴァブション本命!
中山外回りで横典なら全力買いじゃ!ってことで、
意気揚々と馬連3連複がっつり購入で、
ネヴァブション1着!!で、
シャドウゲイト2着抜けで・・・・。。

2着抜け好きだねおい。
しかも意外と配当付いてるしさ。
印付いてるのになんで買い目に入れてないのよ。
平安Sでなんとか取り戻したけどさ。
なんかすごい損した気分になったわ・・。

まあ、馬券下手は今に始まったことじゃない!という方向にしないと自分が哀れなのでそうします。


東京新聞杯はリザーブカード
京都牝馬はレインダンス
根岸はケイアイテンジンかスーニ

でどうじゃい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

夏競馬を終えて

先週で夏競馬が終了しましたね。
昨年の夏は散々の結果でしたので、

今年こそ・・・

という意気込みで臨んだつもりでしたが、今回も最後までいい思い出は作れませんでした。

それでも昨年は上がり馬がちょいちょい出てきて「おっコイツは秋に向けても期待できるな!」
って感じた馬・・例えばオウケンブルースリとかスリープレスナイト、
タスカータソルテ、ビービーガルダン、エスポワールシチーなど。
が結構な頻度で出てきて秋への楽しみが増えたもんですが

今年は・・・・。

正直すぐに思い浮かぶのはトランセンド、フサイチセブンくらいですか・・・。

ダイシンプラン、シルポート、マチカネニホンバレあたりは将来G1級になってくれるんじゃないかと
期待しかけたけど、全員、派手にずっこけちゃいました。

見る目がないといえばそれまでだけど、重賞だけ見ても高齢馬の好走が目立って、
4,5歳勢がなかなか安定して出てこないのが寂しい限りでした。

逆にいえば夏にローカルで好走した馬が東京や阪神で出てきても
過剰評価はしない方向で行けば秋の馬券的には調子よくいくだろう。
ってことでプラス思考でいきますか。

なんだかとりとめのない話になってしまってすんませんでした。
また今週から予想がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

競馬ネタ | 競馬予想 | 結果報告