結果報告

2010年4月11日 (日)

桜花賞

アパパネから買うも、オウケンサクラが紐抜け。
オウケンはオークス向きかなーと考えてたんですが・・。
他の2着候補はどれも上位に来ていただけに残念。また来週頑張ろう。

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

札幌記念

ブエナビスタ残念でしたね・・・。
この結果を受けて、凱旋門は出ないと松博調教師がコメントしたみたいですが、
一競馬ファンとしてはやっぱり挑戦して欲しかった。

一方の新潟メインの新設重賞レパードSは予想通りハイレベルなレースでした。
本命のシルクメビウスは、スタートが一息でかなり後方からの競馬になり、
しまいには降着のオマケ付き・・・。
吉田豊騎手はおそらくまた騎乗停止。
まさに負の連鎖。

しかし勝ったトランセンドは前評判通りの強さ・・・。




そして、来週は新潟記念とキーンランドC。

新潟記念には春全休のエアシェイディ、重賞で連続好走のホッコーパドゥシャ、
サマー2000優勝を狙うダンスアジョイらが登録。

そして、新潟記念といえばアルコセニョーラ
おそらくこっから買うんですが、メンバー的にどうやら穴人気しそうなのが・・・・

キーンランドCには函館SSを勝ったグランプリエンゼル、アイビスSD二着のアポロドルチェ、
ビービーガルダン、ジョリーダンスなど世代も男女もそれぞれ違った多彩なメンツが登録してますね。

今のところは洋芝巧者のタニノマティーニに注目してます。
この馬が買えるのも残念ながらおそらくここが最後な気がするので。

とにかく、そろそろ馬券の連敗止めなきゃいかんね。。

「今週気になった馬」

ナムラクレセント

阿賀野川Sでそれなりの相手が揃う中、また58.5キロを背負いながらも圧勝。

次走準オープンなら確勝、重賞でも好走できそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

近況

宝塚は…連軸ディープスカイが三着で残念な結果に(^^)v
パドックの気配も馬体も良く見えたんですが…

レースではややズブい面を見せてましたね。この馬は東京向きっぽいなぁ。


そして、夏競馬。まったりipat三昧でどっぷり浸かってますが、これがなかなか楽チン。
今のところ入金する一方ですがcoldsweats01有意義な週末が過ごせているからまぁよし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

久々の

勝ち報告です!

宣言どおり、安全策として基本馬連で、自信あれば3連複っていうスタイルでやってみることに。
ドカンと掛けたくなる衝動をグッとこらえつつ、ちりも積もれば方式。

具体的には、
これと決めた馬(見つからない場合はボックスかレースそのものを見する。)
を軸に、5~7点で穴っぽいところも含めつつ流す感じ。
フツーすぎて面白くないところがむしろ面白い!

3場合わせて14R分買って、そのうち8R的中。
的中率約57%、回収率は227%!!
あんなチキン戦法でここまで取れるとは思わなかった。
といっても投資してる額も少ないから、儲けも少ないけどね。

予想が当たりまくるので楽しいし、
これからしばらくこのスタイルでやっていこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

エプソムC・CBC賞

うーん・・・・

今日は読みも観も割りと冴えていて
10Rまで回収率120%くらいでいってたんですが、
最後の最後、
メインでまるごともってかれた・・・。

やっぱり調子乗るといいことない。

夏競馬はでかいレースも少ないし、
昼くらいからまったり、じっくりと競馬をしたいなぁ。

あと、
1つのレースでリスク背負って買うのはよっぽど自信ない限りやめたほうがいい。
今年の春の教訓ですこれ。
覚えておくように。俺。

それから先日イーバンクの口座を開設したので、
PATというシステムで携帯電話、Webからいつでも馬券が買えるようにする予定!
これで後楽園に行かずとも、自宅で悠々グリーンチャンネル見ながら競馬を楽しめるっちゅうワケでござんす。
府中行ったり、後楽園で実際に馬券を買うほうが雰囲気としてはたぶん好きなんだが、
PAT利用で自宅にいればPC通じてデータも簡単に手に入るし、GCの解説なども聞けるメリットがあるから、
便利さではこっちが断然いいですね。

もう資金はかなり少ないが、難しいレース以外は予想もいい感じになってきたので
とりあえず来週も好天になることを願いたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

安田記念

ウオッカ、強かったなぁ

さ、馬券はというと

三連単

3,6-3,6-9,12,13,17

ってことでハーズレ

なんで馬連を買わないのか

もはや泣くしかないのか

マネーだけが静かに消えてゆく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

日本ダービー

予想外の大雨sweat01

ある程度の緩い馬場をこなせそうな馬は
ピックアップしてましたが、

あんなに田んぼみたいになっちゃったら
お手上げでやんすcoldsweats01

一応、本命はアンライバルドから
内田のアプレザンレーヴにシフト
して手広く流すもハズレ。

さて
今日から昼飯は500円以内で我慢すっか..

今週は安田記念。
去年はスーパーホーネットから買って
ヒドい目にあったけど
今年はどうかな?
また負けそうな気しかしないぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

オークス・東海S

東海Sはあの展開を読み切れなかったが、
オークスでやっと連敗脱出!


ブエナビスタはそんなに見栄えはしないんだけど、

物凄く走りが柔らかいgood

これからトモがもっと成長してくるだろうから
凱旋門も含めて楽しみがより広がりますなぁ!

さぁて今週は
この資金をダービーで増やすぜ
ってことで

今のところ
アンライバルド
ナカヤマフェスタ
アプレザンレーヴ
シェーンヴァルト
アントニオバローズ

に注目してますが果たしてどうなるか
当てに行かず自然な予想で行きたいですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

ヴィクトリアマイル

はいまた負けdown

4歳馬にはガッカリだよ!生野の馬以外weep


しかしvodkaさんは強かった
時計も優秀good

これで
ダービー馬ディープスカイ
毎日王冠で負けてるスーパーホーネット
あるいは香港馬
その他カンパニー
ローレルゲレイロなど
豪華メンツになりそうな安田記念が楽しみだ!


さて馬券はというと、
これで何連敗だ?
考えたくもない状況だ!

それでもいつか運が向いてくると信じて
今週も闘いは続く・・・


今週はオークスか
ブエナ以外いいのが居ないな・・
気になるのは
ダノンベルベール
ワイドサファイア
ディアジーナ
ハシッテホシーノ

ぐらいか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

NHKマイルC

◎アイアンルックは不利もあり9着。

不利がなくても掲示板までという感じで、
完全に前有利の展開・・


1着2着はそれなりに納得いくけど、
3着の10番は、なぜそこにいる!
としか思えなかった。
さすがにあれは買えないや。


さて切り替え切り替え!ってことで

来週はヴィクトリアマイル。
まともならウオッカですが、
斤量減のレジネッタ、
巻き返しそうなムードインディゴ
前で粘るザレマ、ヤマニンメルベイユなど
伏兵も多く予想は難しくなりそうdash

あと個人的にはアルコセニョーラを応援!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

競馬ネタ | 競馬予想 | 結果報告