« キーンランドC | トップページ | セントウルS・朝日CC・京成杯AH »

2009年9月 8日 (火)

夏競馬を終えて

先週で夏競馬が終了しましたね。
昨年の夏は散々の結果でしたので、

今年こそ・・・

という意気込みで臨んだつもりでしたが、今回も最後までいい思い出は作れませんでした。

それでも昨年は上がり馬がちょいちょい出てきて「おっコイツは秋に向けても期待できるな!」
って感じた馬・・例えばオウケンブルースリとかスリープレスナイト、
タスカータソルテ、ビービーガルダン、エスポワールシチーなど。
が結構な頻度で出てきて秋への楽しみが増えたもんですが

今年は・・・・。

正直すぐに思い浮かぶのはトランセンド、フサイチセブンくらいですか・・・。

ダイシンプラン、シルポート、マチカネニホンバレあたりは将来G1級になってくれるんじゃないかと
期待しかけたけど、全員、派手にずっこけちゃいました。

見る目がないといえばそれまでだけど、重賞だけ見ても高齢馬の好走が目立って、
4,5歳勢がなかなか安定して出てこないのが寂しい限りでした。

逆にいえば夏にローカルで好走した馬が東京や阪神で出てきても
過剰評価はしない方向で行けば秋の馬券的には調子よくいくだろう。
ってことでプラス思考でいきますか。

なんだかとりとめのない話になってしまってすんませんでした。
また今週から予想がんばります。

|

« キーンランドC | トップページ | セントウルS・朝日CC・京成杯AH »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170908/31281127

この記事へのトラックバック一覧です: 夏競馬を終えて:

« キーンランドC | トップページ | セントウルS・朝日CC・京成杯AH »