« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

オールカマー

ここ最近、パチンコは好調。

競馬はさっぱり・・・・

◎:マツリダゴッホ

マツリダゴッホの近走は、出が悪く後ろからの競馬になり、
3コーナーあたりからマクって勝負どころで失速するという内容。
もっと前々で競馬しなければこの馬のパフォーマンスは発揮されない。と考えれば、

今回はメンバー的に前にガツガツ行く馬が不在で、
おそらくスタート後もそれほど先行争いは激化しないし、道中のペースも緩いだろう。
そのため、今回こそマツリダゴッホが絶好のポジションにつけられる可能性が高い。

好調時に比べてまだ一息であるのも確かだが、
パドックの気配を見て、体がフックラしていれば本命で。

○:シンゲン

初コース、約2年ぶりの右回り。
不安材料はあるが、能力はGⅠ級の馬と互角かそれ以上。
外回りなら差しも届くかも。
ここは試金石。勢いを買ってみます。

▲:ドリームジャーニー

実績から印は打ったが、中山外回り実績と軽量馬の59キロ、そして目標はまだ先。
ってことでやや割引いて単穴扱い。

△:トウショウシロッコ
△:ダイワワイルドボア
△:マイネルチャールズ

セントライト記念好走組が△。



オッズから見ても3つ巴というイメージが強いですが、
個人的には重賞では脇役だった馬の台頭があってもおかしくないと思います。

馬券は、

マツリダゴッホ一頭軸の3連単マルチかガミ覚悟で3連複流し、あるいは馬連。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

エルムS

当たんないなー・・


◎:トランセンド
○:アロンダイト
▲:ウォータクティクス
△:サンライズバッカス
△:マチカネニホンバレ
△:シルククルセイダー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

ローズS

◎:ワイドサファイア
○:レッドディザイア
▲:ミクロコスモス
△:クーデグレイス
△:ヒカルアマランサス
△:ジェルミナル
△:アイアムカミノマゴ


抜群の調教を見せ勝負気配漂うワイドサファイアが本命。
レッドディザイアはあくまで前哨戦だが実力は抜けた存在。

ミクロコスモス以下はほぼ差はないと見て、馬券は上位2頭に絞って買いたい。

かなり人気どころなんで正直あまり買いたくないけど、
馬連かワイド1点で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セントライト記念

◎:ナカヤマフェスタ
○:ミッキーペトラ
▲:アドマイヤメジャー
△:ゴールデンチケット
△:ヒカルマイステージ
△:セイクリッドバレー
△:サトノエクスプレス
△:フォゲッタブル



とまあ、ポンポンと印を打ってみたものの、
不気味なのは5枠の森厩舎2頭
「ミッキーペトラ」「ゴールデンチケット」だ。

開催二週目でやはり先行馬有利といえる中、
この2頭は間違いなく前々での競馬になる。
重賞でも2着の経験があり、実績も悪くはないだけに
ハマれば3着以内も十分考えられるんじゃないかなぁ。

人気どころは差してくる馬が多いから前残りの可能性もなきにしもあらずだし、
実力を発揮できる舞台が揃った今回は狙ってみる価値があると思います。



ってことで
この2頭の複勝とかワイドとか枠5-5とかいろんなやつ買ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

セントウルS

◎:スリープレスナイト

○:アポロドルチェ

▲:カノヤザクラ

△:ソルジャーズソング

△:マルカフェニックス

△:ローレルゲレイロ

△:スズカコーズウェイ


スリープレスナイトで軸堅い。
相手が難しいので1着固定で流してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京成杯オータムH

この調子で。



◎:エフティマイア

○:ヒカルオオゾラ

▲:ケイアイライジン

△:ザレマ

△:タマモナイスプレイ

△:マイネルスケルツィ

前走の内容がよく、上積みも期待できるエフティマイアが本命。

その自在性ゆえに溜める競馬をして、不発。の危険性を考慮しヒカルオオゾラは対抗まで。

レベルの高い3歳馬の中でも注目度の高いケイアイライジンが▲
これまで2000mではかかっていたので、この距離短縮は歓迎。
極端な枠を引いたので位置取り、仕掛けどころが鍵になりそう。

以下、安定感のあるザレマ、
条件好転のタマモナイスプレイ、
マイル巧者のマイネルスケルツィ

に印を打ってみた。

ヒカルオオゾラが飛べば高配当も期待できるので
ガミ覚悟で3連複BOX。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

朝日CC

◎:キャプテントゥーレ

関屋記念は久々のレースだったが大健闘の4着。
開幕週で基本的に前有利の馬場が予想されるが、
他にガツガツ前に行きたい馬もそれほどいないので
この馬の先行力があればスッと好位につけられるだろう。
鞍上もこのコースで好成績の川田騎手と買い要素が揃った。
人気は背負うが一応、本命。


○:サンライズベガ

安定したレース運びが魅力。
勝ち負け云々はさておき、まともならここでも大崩れはなさそう。
不安な点を挙げるとすれば、休みなく使われていること。

▲:マルカシェンク

パンパンの良でないと走らないみたい。

やや重だった関屋記念は馬場のせい。
新潟記念も久々の2000m、さらに馬場の悪い内を通ったことが敗因に見える。
それでも勝ったホッコーパドゥシャから0.2差なので、
ようやくまともな条件で走れる今回は・・・・と思ったらまた雨の予報。。。
ちょっとでも渋ったら消し。



以下、

△ブレイクランアウト
△トーホウアラン
△ベッラレイア
△コスモプラチナ



馬券は◎からの馬連中心で検討中。

重ならマストビートゥルーも加えたいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

セントウルS・朝日CC・京成杯AH

今のところの注目馬

・セントウルS

スリープレスナイト:
ここは地力が違う。休み明けだが連は外せない。

コスモベル:
前走は枠に恵まれなかった感がある。内の方の枠を引けばチャンスあり

アポロドルチェ:
得意のコースで巻き返しの可能性あり。あまり外枠は引きたくない。


サンダルフォンはこの相手に開幕週で差せるほどの強さはないし、
カノヤザクラも出遅れが不安なので連下まで。
スズカコーズウェイは・・・・様子見で最高でも連下。

朝日CC

ベッラレイア、キャプテントゥーレ、2.3着候補にサンライズベガが有力か。


京成杯AH

タマモナイスプレイ、エフティマイア、マイネルスケルツィ、ザレマあたりが主役に見える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

夏競馬を終えて

先週で夏競馬が終了しましたね。
昨年の夏は散々の結果でしたので、

今年こそ・・・

という意気込みで臨んだつもりでしたが、今回も最後までいい思い出は作れませんでした。

それでも昨年は上がり馬がちょいちょい出てきて「おっコイツは秋に向けても期待できるな!」
って感じた馬・・例えばオウケンブルースリとかスリープレスナイト、
タスカータソルテ、ビービーガルダン、エスポワールシチーなど。
が結構な頻度で出てきて秋への楽しみが増えたもんですが

今年は・・・・。

正直すぐに思い浮かぶのはトランセンド、フサイチセブンくらいですか・・・。

ダイシンプラン、シルポート、マチカネニホンバレあたりは将来G1級になってくれるんじゃないかと
期待しかけたけど、全員、派手にずっこけちゃいました。

見る目がないといえばそれまでだけど、重賞だけ見ても高齢馬の好走が目立って、
4,5歳勢がなかなか安定して出てこないのが寂しい限りでした。

逆にいえば夏にローカルで好走した馬が東京や阪神で出てきても
過剰評価はしない方向で行けば秋の馬券的には調子よくいくだろう。
ってことでプラス思考でいきますか。

なんだかとりとめのない話になってしまってすんませんでした。
また今週から予想がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

キーンランドC

先週はなんと馬券を買いませんでした!!w

というか、買えませんでした。。
簡単にご説明申し上げますと、

午前中、平場で目ぼしい競争がなかったのでパチ屋へ・・・
するとその日は珍しく絶好調でパチンコ台から手が離せなくなり、
ようやく時短抜けてから150回転ほど打っても気配がなくなったので
さて馬券買わなきゃ・・・と携帯開けば、はい、午後4時でした~・・・というお話です。

まぁ・・・買わなくてよかった・・・って結果ですからok!
ブログ的にはまったくOKじゃないけど!



んで次ですが、
来週は2歳戦がメイン。
個人的には2歳戦は馬券云々より見るほうが好きなので、
予想はいつにも増して緩ーい感じになりそうですが、
とりあえず重賞馬券連敗脱出を目標にやっていきたいと思います。

あとは秋に向けて注目してるヒカルマイステージが1000万下に出走予定なので、
それが結構楽しみだったり。

では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »