« レパードS | トップページ | 新潟記念 »

2009年8月23日 (日)

札幌記念

ブエナビスタ残念でしたね・・・。
この結果を受けて、凱旋門は出ないと松博調教師がコメントしたみたいですが、
一競馬ファンとしてはやっぱり挑戦して欲しかった。

一方の新潟メインの新設重賞レパードSは予想通りハイレベルなレースでした。
本命のシルクメビウスは、スタートが一息でかなり後方からの競馬になり、
しまいには降着のオマケ付き・・・。
吉田豊騎手はおそらくまた騎乗停止。
まさに負の連鎖。

しかし勝ったトランセンドは前評判通りの強さ・・・。




そして、来週は新潟記念とキーンランドC。

新潟記念には春全休のエアシェイディ、重賞で連続好走のホッコーパドゥシャ、
サマー2000優勝を狙うダンスアジョイらが登録。

そして、新潟記念といえばアルコセニョーラ
おそらくこっから買うんですが、メンバー的にどうやら穴人気しそうなのが・・・・

キーンランドCには函館SSを勝ったグランプリエンゼル、アイビスSD二着のアポロドルチェ、
ビービーガルダン、ジョリーダンスなど世代も男女もそれぞれ違った多彩なメンツが登録してますね。

今のところは洋芝巧者のタニノマティーニに注目してます。
この馬が買えるのも残念ながらおそらくここが最後な気がするので。

とにかく、そろそろ馬券の連敗止めなきゃいかんね。。

「今週気になった馬」

ナムラクレセント

阿賀野川Sでそれなりの相手が揃う中、また58.5キロを背負いながらも圧勝。

次走準オープンなら確勝、重賞でも好走できそう。

|

« レパードS | トップページ | 新潟記念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170908/31071120

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌記念:

« レパードS | トップページ | 新潟記念 »