« 札幌記念 | トップページ | キーンランドC »

2009年8月28日 (金)

新潟記念

とりあえず。

アルコセニョーラ:
新潟巧者で瞬発力はこのメンバーでも通用する。
ムラ駆けするタイプで完全には信用できないが、買い要素は多い。

イケトップガン:
マイルはさすがに忙しかったか。
終いの脚はしっかりしているので、良なら巻き返せるかも。


ウェディングフジコ:
51キロは魅力的だが状態面で不安要素が多い。


エアシェイディ:
休み明けの分は割り引く必要ありだし、1年以上勝ち鞍がないのは考慮したい。
無論、地力ではアタマひとつ抜けた存在。58キロも苦にしない。

エリモハリアー:
前走差のない競馬をしたが、好走しちゃったおかげでハンデが軽くならなかった。
ここは軽視したい。

サンライズベガ:
素質馬がついに重賞に参戦。
勝ち味に遅いタイプだけど、ここ数戦は安定しているし新潟も合う。
期待込みで買ってみたい。

スノークラッシャー:
伊藤工騎手の手綱捌きには注目したいが、
タフな展開や馬場向きっぽいので瞬発力勝負ではやや見劣り。

セラフィックロンプ:
52キロのハンデでどこまで通用するか。
前走内を付いたものの伸びがいまひとつ。
人気がまったくなければちょっとは買ってもいいかなくらい。

ダイシンプラン:
前走の負け方は嫌な感じだけど、
ハンデも手ごろなのでまた買ってみる。

ダンスアジョイ:
フォトパドックでは一番良く見えた。
小倉記念はそんなに強い勝ち方には見えなかったが、
左回り実績はしっかりしてるのでもうちょい期待してみたい。

デストラメンテ:
左回り巧者。買い。

トウショウシロッコ:
大幅体重減の前走からどこまで戻せるか。
フォトパドックを見る限りは今回も厳しくみえるけど、地力はあるからなぁ。


ハギノジョイフル:
こういうのが地味に3着に来そうで恐い。


ホッコーパドゥシャ:
充実したレースぶりが続いていて、切る要素は特にない。
が、ハンデはやや見込まれた感じがする。


マイネレーツェル:
いい馬なんだけどこういうレース向きとは思えないなぁ。


マルカシェンク:
久々の2000mだが、スローの瞬発力勝負ならこなせるかも。


メイショウレガーロ:
小回りコース向きだと思う。来ても3着までかな。


レオマイスター:
距離はこれぐらいが向いてると思うけど、せめて53キロだったらな。




切り:
マイネレーツェル
レオマイスター
エリモハリアー
ウェディングフジコ
トウショウシロッコ
セラフィックロンプ

残り:
アルコセニョーラ
エアシェイディ
イケトップガン
ハギノジョイフル
デストラメンテ
スノークラッシャー
マルカシェンク
メイショウレガーロ
ホッコーパドゥシャ
ダンスアジョイ
ダイシンプラン


この時点で外れてたら笑えますな・・・。

|

« 札幌記念 | トップページ | キーンランドC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170908/31134592

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟記念:

« 札幌記念 | トップページ | キーンランドC »