« オークス・東海S | トップページ | 日本ダービー »

2009年5月31日 (日)

日本ダービー

ついにこの日が来ました!

日本競馬の祭典

「日本ダービー」!!

土曜競馬でガッツリ負けてつらい気分を引きずり気味ではありますが、
早速、予想してみます。


◎:アンライバルド
過去10年で一番人気連対率90%!
マイナス材料も気性ぐらいで、さすがに逆らえない

○:アプレザンレーヴ
青葉賞組みということでやや割り引くも、強い内容での勝利、
同じローテでダービーを制した父より速い時計。

▲:ナカヤマフェスタ
前走は状態面で一息。
今回はいい状態で出られる上に得意の府中。上位争い可能。


△;リーチザクラウン
前走はリラックスして走れなかった。
スピードは一級品だけに、コースの広い府中への条件変わりで一発も。

×:アイアンルック
前走は不利がありながらも終いは伸びていた。
折り合い面は心配なさそうなのでこの距離でも期待。

×:ブレイクランアウト
前走は伸びを欠く内容で案外だったが、
競馬ブックのフォトパドックの中では一番良く見えた。
一度使った上積みはかなりありそうなので。

×:シェーンヴァルト
前走は展開に恵まれたところが大きい気がするが、
今年絶好調の13番枠、ダービーは追い込みも決まりやすいので。

×:アントニオバローズ
状態面が素晴らしい。前で粘るならこの馬か。

×:トライアンフマーチ
この馬は強いかどうかちょっと判断が難しい。
母の距離適正の割には長い距離もこなせそうな雰囲気なので、
押さえておく必要はあると判断。


かなり多めに挙げてしまいました。
現在アンライが抜けて一番人気ですが、
これ実はかなり混戦な気がするのは俺だけか・・?
皐月賞の展開見ても上位勢はかなりうさんくさい。
一応過去の傾向から◎アンライバルドですが、
どうなることやら。

ちなみに
目黒記念は
◎:ジャガーメイル
○:ダンスアジョイ
▲:レインボーペガサス
△:ダイワワイルドボア
×:ワンダームシャ

あとは押さえでホクトスルタン、ニホンピロあたりかな。


とりあえず昨日の負けぐらいは取り返したい・・。

|

« オークス・東海S | トップページ | 日本ダービー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170908/29876386

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ダービー:

« オークス・東海S | トップページ | 日本ダービー »