« フェブラリーS | トップページ | 中山記念・阪急杯 »

2009年3月 1日 (日)

中山記念・阪急杯

さて、性懲りもなくまた予想立てました( ^ω^ )

  • 中山記念
  • 阪急杯

今週はこの二本立てであります。

・中山記念

◎:トウショウシロッコ

△:キングストレイル

△:アドマイヤフジ

△:エアシェイディ

△:カンパニー

△:ドリームジャーニー

◎は不安点の少ないトウショウシロッコ。出遅れさえなければ確実に結果を残してくれそう。

さらに前走は太めだったにも関わらず好走。

絞れてくるだろう今回は相手強化でも勝ち負けまで期待できる。

他の有力候補はそれぞれ一長一短な面があるので手広く。

ドリームジャーニーは前走マクりきれず敗れたが、

今回は少頭数で捲りやすいので、3,4コーナーあたりでペースが急に上がらなければ

上位が期待できそう。

ただしキングストレイルの逃げパターンはいかにもそれであるから、

失敗の可能性もあると見て今回は押さえる程度にしておく。

・阪急杯

◎:ローレルゲレイロ

○:ドラゴンファング

▲:ファリダット

△:トウショウカレッジ

△:ビービーガルダン

△:ヤマニンエマイユ

開幕週の馬場だけに、雨の影響が残っていなければローレルゲレイロが展開的に向きそう。

ドラゴンファングは重賞初挑戦、初コースと課題が多いが枠、鞍上、展開面が後押ししそうなので

勝ち負けまで見てみる。

能力でいえばファリダットがここでは一番だと思うけど、

今回もおそらく後方一気の競馬なだけに・・。鞍上もマイナス。

連下には先行勢を中心に。

|

« フェブラリーS | トップページ | 中山記念・阪急杯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170908/28415141

この記事へのトラックバック一覧です: 中山記念・阪急杯:

« フェブラリーS | トップページ | 中山記念・阪急杯 »