« ダイヤモンドステークス | トップページ | フェブラリーステークス »

2009年2月15日 (日)

結果報告 ダイヤモンドS

WINSにてケータイでオッズとにらめっこした結果、

結局、今朝の予想とは若干異なった買い方にしました。

3連複のフォーメーションで

エーシンダードマンからモンテ、ウォー、フロー、そこから3,5,6,9,10,11,16

という計15通の組み合わせ。

エーシンダードマンさえ複勝圏に来れば、だいたい当たるだろうというフォメですが、

結果は、

1着:モンテクリスエス

2着:ブレーヴハート

3着:スノークラッシャー

エーシンダードマン→6着

でした。ハズレです。まあ、こういう日もあるよね。

って確か先週もそんなことを思ってたような・・・

なにやら変なデジャヴがよぎりましたが、正直これ以上買い目を増やすわけにもいかなかったし

しょうがないですよね。しょうがないんです。

レースはレコードも出たし3400mにしては終始面白い展開だったと思います。

特にペースはかなり速かった。

ハナは日経新春杯のときのテイエムプリキュアみたいにサケダイスキが単独逃げすると思ってたんですが、

フローテーションが上がっていっちゃったんでそうなりませんでしたね。

フローテーションは力のある馬だけどああいう展開で3コーナーで後続に差を詰められちゃうと

どうやっても無理ですよね。

最後の直線はまさにしぶとさの問われる展開でした。

エーシンダードマンは早めに抜けたんですけど、残り200くらいからフラフラ。

しぶとい馬ですけど仕掛けが早かったかも。

にしてもどうもウチパクとは馬券の相性が悪いorz

勝ったモンテクリスエスはもたれる面が不安だったんですけど、

今回は強かった。

中段で脚を溜める北村宏の騎乗もいい感じでした。

おそらく天皇賞にも出てきそうなので今後が楽しみですよね!

ちなみに、きさらぎ賞は、リーチザクラウンの体重が減ってたのであえて

リクエストソングとキタサンガイセン中心の馬券で挑みましたが、

やっぱり強いのは強いorz

ってか、控える競馬するっていってなかったっけ?リーチ・・

とにかく、クラシックに向けて今後の楽しみが増えたのは間違いないっすよね!

そしてさあ、来週はいよいよGⅠです!

フェブラリーS

でございます!

ダイワスカーレットが回避したけどそれでも豪華なメンバーといえるでしょう。

かなり楽しみなレースですヽ(´▽`)/

いまのところ、カネヒキリ中心で考えてますが、

ヴァーミリアン、フェラーリピサ、エスポワールシチーあたりも好勝負できそうです。

先週と今日でかなり負けた上に今週末は給料日前でかなり資金繰りが厳しいですが、

今年最初のGⅠだからバチッと当てたいっすね。

ではまた!

・今日の反省点

ダイヤモンドS:迎春S好走組、万葉S好走組は素直に評価すべきでした。

|

« ダイヤモンドステークス | トップページ | フェブラリーステークス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170908/28113128

この記事へのトラックバック一覧です: 結果報告 ダイヤモンドS:

« ダイヤモンドステークス | トップページ | フェブラリーステークス »