« はじめまして。 | トップページ | 結果報告 ダイヤモンドS »

2009年2月15日 (日)

ダイヤモンドステークス

まず記念すべき一回目の予想は

ダイヤモンドステークス 府中芝3400m!

ってことで、いきなり変なレースですがw

今回は意外といいメンバーが揃ったような気がします。

菊花賞二着のフローテーション、2007年の同レース4着のエーシンダードマン、

あるいは中長距離の条件特別を勝ち上がってきた上がり馬と、

結果次第では今後の長距離路線を盛り上げてくれる可能性を秘めた馬たちが集まったような気がします。

さてではさっそく印からいきますか

◎:エーシンダードマン

○:モンテクリスエス

▲:ウォーゲーム

△:ハギノジョイフル

△:フローテーション

×三連系押さえ

ベンチャーナイン、トウカイエリート、スノークラッシャー、ブラックアルタイル、ブレーヴハート、ビービーファルコン

◎エーシンダードマンは53kgとハンデにも恵まれ、状態も4着だった去年よりもよさそうなので。

陣営もここはどうしても使いたかったといっているように、このご時世には珍しいバリバリのステイヤー。

ここで来ないでいつ来るよってことで本命。不安は鞍上のみ。

○モンテクリスエスも53kgとハンデに恵まれた印象。迎春Sではビービーファルコンにわずかに及ばなかったが

合いそうな府中で逆転ありでしょう。もたれる癖があり、ダービーでの凡走も記憶に新しいので

少し評価は下げてみたけど、冬にになって充実してきたようだし今後の期待も込めて。

▲ウォーゲームは安定した成績がいい感じ。

手綱を取るのは長距離戦に定評のある横山典弘。エアジパングのときもお世話になりました。

ウォーゲームは府中は初挑戦で、二走前ではエーシンダードマンに敗れているため、

能力ではやや劣る気がしないでもないが、5歳でちょうど今が買い時っていう雰囲気だし、

これくらいは評価してもいいと思いました。

△には能力は高いが過去の傾向からローテーションに不安のフローテーション(偶然ダジャレ)と

1600万をそれなりにいい勝ち方をしながらも低評価になりそうなハギノジョイフル。

かなり人気が割れそうなので馬券としてはオッズを見てからですが一応現段階では

・馬連

◎○▲△△の5頭ボックス

10点

・三連複

◎-[ウォー、モンテ、ハギノ]-[5,6,8,9,10,11,12,13,14,16]

24点?かな?

・複勝

サケダイスキ

ちょっとだけw

でいこうかと思ってます。

軍資金が少なくて辛いですが、9レース10レースでなんとか貯めて、それをここで増やせたら最高ですね。

・・・予想を終えて・・・・

なんか評価高くした馬はほとんど軽ハンデってことに今更気付く・・・

どうみても当たらなそうです。人気が割れそうだからどれかかすればガミることはなさそうだが・・

あとドラゴンファイヤーは一応押さえとこうかと思ってたけど点数増えすぎなので消しました。

こういうのが来そうで恐い。

ちなみに「きさらぎ賞」は

◎リーチザクラウン

○キタサンガイセン

▲リクエストソング

△ベストメンバー

△ダノンカモン

です。ほぼ人気どおりですよね、レース的にはかなり楽しみですが

馬券的な妙味はなさげなんでこれは軽めにしておきます。

ブログ予想、一発目でしっかり当てておきたいところ。結果やいかに!(負けフラグ)

それでは!

Good luck!

|

« はじめまして。 | トップページ | 結果報告 ダイヤモンドS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170908/28092723

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモンドステークス:

« はじめまして。 | トップページ | 結果報告 ダイヤモンドS »