2010年4月11日 (日)

桜花賞

アパパネから買うも、オウケンサクラが紐抜け。
オウケンはオークス向きかなーと考えてたんですが・・。
他の2着候補はどれも上位に来ていただけに残念。また来週頑張ろう。

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

日経賞

有馬記念と同じコース設定ですね。

ロジユニヴァースとネヴァブションが人気を集めているようです。

ロジは10ヶ月休明けという時点で危険。
ネヴァブションも中山「内回り」という点では3連敗中。
内回りと外回りは別物なんで、内回りの今回はあまり信用したくない。

じゃあ何がいいのかというと・・・・うーん。。
小牧が中山の長丁場で勝つイメージもないし
江田照の馬が重賞を連勝ってのもなぁ

ってことで、こっそりエアジパングで行こう。人気なさそうだし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

高松宮記念

2月ごろからギャンブル運に見放され始めたので、しばらく競馬も見るだけにしてました。。

とはいえGⅠの馬券を買わないのは我慢なりません!

宮記念で勝負じゃい!

新聞をサッと見た感じではショウナンカザンが面白そうですが、
明日もうちょい研究します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

フェブラリーS

ちょっとだけ方向転換・・

◎:エスポワールシチー
○:サクセスブロッケン
▲:ワイルドワンダー
△:レッドスパーダ
△:ダイショウジェット
△:グロリアスノア
△:テスタマッタ

スーニは距離が気になるので馬券的には見送り。
ワイルドワンダーは芝スタートに限れば(3,2,3,1)と好成績で面白い。

3連単フォメ

1着:エスポ、ブロッケン、レッド
2着:エスポ、ブロッケン、レッド、ワンダー、テスタ
3着:印全部

で。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

フェブラリーS

全体のまとめ。。。

人気大本命エスポワールシチーは直線の長いコースでの実績が今ひとつだが、
地力では頭ひとつ抜けた存在。ハイペース必至だけに前回以上の適応能力が問われそう。
今回も上位といえるのがサクセスブロッケン。昨年の同レースでの強さは記憶に新しいところで、
状態も高いレベルで安定しているようだ。展開面でも最近は好位からのレースぶりが安定しているので
不安は特にないだろう。内田博騎手の回復具合だけが鍵。芝馬組の評価は控えめにしたが、
陣営から期待感の大きさが伺えるレッドスパーダは注目に値する。あとは末脚に定評のある、
ワイルドワンダーオーロマイスター、このコースで強いダイショウジェット、斤量の軽くなるスーニあたりが伏兵。
グロリアスノアは評価が難しい。

◎:サクセスブロッケン
○:エスポワールシチー
▲:ワイルドワンダー
△:レッドスパーダ
△:オーロマイスター
△:スーニ
△:ダイショウジェット

あとはオッズ見て馬券の組み立て。やっぱGⅠっていいもんですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

フェブラリーS

2月です、GⅠです、フェブラリーSです。

リーチ、ゲレイロ、エスポワールと先行馬が揃ってきたので
差し馬に注目したいところなんですが、、

ピンとくるのがいないんですよねー
ダイショウジェット、テスタマッタ、オーロマイスター
あたりは展開向きそうなんだが・・・

ハイペース必至でもエスポワール、サクセスブロッケンから買うしかないのか・・?
なんかツマランなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月31日 (日)

今週

他用で満足な予想ができず、なんとなくで東京新聞杯だけ買ってみた。

リザーブカードの単

リザーブカード=プロヴィナージュ 馬連

展開向かず・・・というより馬場が良すぎて前が止まらん。。。

ちゃんと午前のレースから見ておかなきゃ駄目だなー
と痛感wobbly


来週は小倉大賞典とシルクロード、それに共同通信杯ですか。

ドリームサンデー
プレミアムボックス
アリゼオ

このあたりで行ってみようかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

近況

有馬はドリームジャーニー本命。しかしブエナビスタ紐抜けで大失敗。

2010年になり、
最近は平場で転がし成功→重賞でまるごと持ってかれる

がおなじみのパターンになりつつあり、回収率は70%ぐらいです。

先週はネヴァブション本命!
中山外回りで横典なら全力買いじゃ!ってことで、
意気揚々と馬連3連複がっつり購入で、
ネヴァブション1着!!で、
シャドウゲイト2着抜けで・・・・。。

2着抜け好きだねおい。
しかも意外と配当付いてるしさ。
印付いてるのになんで買い目に入れてないのよ。
平安Sでなんとか取り戻したけどさ。
なんかすごい損した気分になったわ・・。

まあ、馬券下手は今に始まったことじゃない!という方向にしないと自分が哀れなのでそうします。


東京新聞杯はリザーブカード
京都牝馬はレインダンス
根岸はケイアイテンジンかスーニ

でどうじゃい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

有馬記念

結論。


◎:ドリームジャーニー
小回りコースに実績があり状態も文句なし!

○:ネヴァブション
外枠だが中山コース適正はメンバー中最高。さらに人気薄で妙味あり。

▲:マツリダゴッホ

綺麗にスタートし綺麗にマクリ切れば勝てる。スムーズさを欠けばアウト。

△:エアシェイディ
中山コース実績十分。勝ちきるのは難しいが馬群を恐れず堅実な脚を使える。

△:ミヤビランベリ
3,4コーナーで早めに来られると厳しいが、前々で運べる脚質としぶとさは評価できる。

△:マイネルキッツ
鞍上三浦くんで大幅割引も日経賞2着実績がありコース替わりで巻き返し期待。

△:セイウンワンダー
鞍上藤田起用で先行策か。外枠は厳しいが状態のよさと距離短縮で買い。



馬券!

9番ドリームジャーニー 1頭軸マルチ → 印全部。  計90点

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

有馬記念

1:アンライバルド
2:ブエナビスタ
3:ミヤビランベリ
4:マイネルキッツ
5:コスモバルク
6:エアシェイディ
7:マツリダゴッホ
8:リーチザクラウン
9:ドリームジャーニー
10:スリーロールス
11:イコピコ
12:テイエムプリキュア
13:シャドウゲイト
14:セイウンワンダー
15:ネヴァブション
16:フォゲッタブル


枠が決まるまで結構イイと思ってたセイウン、ネヴァ、フォゲッタブルが外枠。。。。。


◎:ドリームジャーニー
○:マツリダゴッホ
▲:ミヤビランベリ
△:ネヴァブション
△:ブエナビスタ
△:スリーロールス
△:セイウンワンダー
△:マイネルキッツ
△:エアシェイディ
△:リーチザクラウン

ドリームジャーニーが一応本命。
展開に左右されがちではあるが、JCを回避しここに目標を定めたローテが魅力で、
状態もすこぶる良さそう。距離も大丈夫。
ただ正直、昨年の4着だけがまだ引っかかるところ。。
あの展開ならもっと上位に来てもおかしくないと思うのだが・・・・・。

対抗はマツリダゴッホ
この馬にとってスムーズな競馬ができるか否かで結果は大きく変わる。
状態面も07年と比較するとやや落ちる気もするので対抗まで。

単穴にはミヤビランベリ。
この枠なら自分の競馬ができるし先行すればアル共のようにしぶとい。
ただマクリ合戦になると辛く、実績も一枚落ちるので評価はここまで。
雨が降れば本命も。

その他伏兵がズラリ・・・。
リーチザクラウンの前残り警戒、
ネヴァブションは去年から有馬に出たら買うと決めてたし、
ブエナはいい意味でも悪い意味でも横山の騎乗に注意だし、
スリーロールスは欠点が少なくて切れない、
セイウンワンダーも堅実になってきてる、
マイネルキッツは三浦だけど日経賞ぐらい走れば上位だし、
エアシェイディは中山巧者で馬群を割れる魅力がある・・・。


毎度のことながら、、、絞れない。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

«有馬記念